ダジャレみたいな毎日

思いついて言ってみたくなること

金券等で換金

今回は金券等を換金することについて調べてみました。

金券は沢山の数の種類があります。

金券と言えばクオカード、図書カード、ビール券、テレホンカードなどがあります。

これらの種類はチケットショップで売却することができます。

その他にチケットショップで売却できるのは、新幹線の回数券、切手、商品券、ギフトカードなどが売ることが可能となります。

中でも一番高く売れるのは新幹線の回数券ではないでしょうか。

新幹線の回数券は利用客もたくさんいるので、チケットショップの方は売り買いが多いはずです。

お盆や、正月、大型連休がある時は沢山の人がチケットショップに訪れると思います。

そこでは買う人、売る人の列ができているのかな?

それにしても、チケットショップの方は沢山の取引をしないと利益がでなそうですね。

数%の差で売り買いをしているみたいですので大変そうですね。

チケットショップは駅の近くにあることが多いですが、デパートの中にあったりすることもあります。

いずれにしても、地方に住んでいる人は少し足をのばさないと金券等の換金は大変そうです。

最近はインターネットでも取引可能となっていますが、送るのに時間がかかりますので、時間に余裕が無い人は店舗に持って行くことが一番ですね。