ダジャレみたいな毎日

思いついて言ってみたくなること

2016-01-01から1年間の記事一覧

ライフカード

今回はクレジットカードのなかでも「ライフカード」について調べてみました。 ライフカードは、どのクレジットカード比較サイトでも上位にいるようなクレジットカードとなっています。 人気が高いので、お得なクレジットカードであることは間違えないでしょ…

稼いだお金

本日のテーマは「稼いだお金」についてになります。 お金を稼ぐって本当に大変ですよね。 子供のころは親がこんなに苦労して、お金を稼いでるとは思いませんでした。 何かあったら、お金頂戴と平気で言っていた人が多いと思います。 1000円稼ぐにも大変です…

急な出費に借入

急な出費に困ったことがある人が多いかと思います。 そんな時にどのような方法があるのか考えてみました。 まずは、知り合いにお金を借りるが一番考えられます。 誰からもお金を借りれない人は消費者金融やカードローンでお金を借りる人がいると思います。 …

高級腕時計

高級腕時計について語ろうと思います。 高級腕時計は高額でなかなか手に入れられない腕時計となっています。 何かの祝い事で貰うか、ボーナスが入った時に自分へのご褒美として購入する方がいると思います。 高収入の方は高級腕時計は簡単に手に入れられます…

リサイクルショップの有効活用

今回はリサイクルショップの有効活用について掲載します。 どの地域でもリサイクルショップを見かけると思います。 リサイクルショップは中古品を扱っています。 誰かが使っていたものを買取って、お店で売る商売になっています。 会社の倒産や備品の入れ替…

金券等で換金

今回は金券等を換金することについて調べてみました。 金券は沢山の数の種類があります。 金券と言えばクオカード、図書カード、ビール券、テレホンカードなどがあります。 これらの種類はチケットショップで売却することができます。 その他にチケットショ…

車で現金

マイカーを売ろうと考えた時どうすればいいか紹介します。 マイカーを売るには色々な方法と手段があります。 車を売る方法がいくつかありますが、まずはインターネットで一括査定をすることをおすすめいたいます。 一括査定をすることによって、マイカーの価…

夫婦で共有できるクレジットカード

夫婦で共有できるクレジットカードがあります。 主人のクレジットカードを妻が持ち歩き使用することもできます。 ですが、クレジットカードの名義の名前が違うので良いわけではありません。 そのため、共有する際は家族カードを作ったほうがいいでしょう。 …

クレジットカードの使い方

クレジットカードは持っているだけで便利に使えます。 ただし、クレジットカードのブランドはいくつか種類があり利用できるお店と出来ないお店があります。 クレジットカード使用可能なお店でありましたら、簡単に利用はできてしまします。 もちろんですが、…