ダジャレみたいな毎日

思いついて言ってみたくなること

稼いだお金

本日のテーマは「稼いだお金」についてになります。

お金を稼ぐって本当に大変ですよね。

子供のころは親がこんなに苦労して、お金を稼いでるとは思いませんでした。

何かあったら、お金頂戴と平気で言っていた人が多いと思います。

1000円稼ぐにも大変ですので、親のありがたみがわかります。

外食や、旅行など連れて行ってもらったと思うと感謝の気持ちでいっぱいになります。

 

大人になると仕事して稼いでも、生活をしていくうえで支払いが多数あるので大変です。

家賃、光熱費、携帯代や税金、保険のお金など多数お金がかかってきます。

結婚して家庭を持てば、家族を養うため頑張って働かなきゃいけなくなります。

子供が出来た際は、子供の成長に応じて必要になるものも増えますので、お金がかかります。

何でもお金が必要となるので、しっかりと計画を立てて、お金のやり繰りをしなければなりません。

結果お金はとても重要だとわかりますね。

最近では定年退職後も働けるようになったので、体がもつ限り頑張って働こうと思いました。